

横浜エギング2012

今年もシャクってみました(。・ω・) ノ
烏賊釣り2012年(秋の陣)


小さくてもシーバスです


エギング下手ぴ~ぃなオイラでも釣れた
アオリイカ様(^◇^)



そして今年のオイラは一味違うぜ~ぇ!
エギングケースの中身がグレーUP!!


1年目~2年目のエギングケースの中身は

数年前に買った エギ王3号x2個(ヤマシタ)
ライトエギング用 ナオリー2.2号Bタイプx1個(ヤマシタ)

この3個のエギで秋イカ2シーズン過ごしたんですが


今年はなんと!エギ増量

数年前に買った エギ王3号x1個
今年買い足した エギ王LIVE3号x2個
ライトエギング用 ナオリー2.2号x4個


その気になって買い足したけど…
実際使うのは2個のみ…無駄だった(T△T)


ちなみに2個しか使わないエギはコレ↓
エギ王LIVE3号(ピンクxレインボーテープ)
ナオリー2.2号Bタイプ


小さくてもシーバスです



さらに!今年のオイラはタックルが違うのだ(^◇^)

1~2年目のエギングタックル

3号エギ用タックル シーバスの流用 8フィートの竿に1.5号のPEライン
ライトエギング用  メバルの流用 7フィートの竿に0.6号のPEライン


今年はコラボレーションさせて

ロッド シマノ・ゲームAR-C S806L(シーバス流用)
リール アブの1000番クラス(メバル流用)
ラインは0.6号の直結、スナップは0号(メバル流用)

この組み合わせだとエギ3号~ナオリーまで快適に使えてベスト★

だと勝手に思ってたりします(^◇^)



小さくてもシーバスです


オイラみたいにエギングはじめたけど1杯も釣れないと泣いてる人がいたら

0.6号くらいのPEラインをリールに巻いて

ライトエギング用エギ1個持って(オススメはナオリー2.2号Bタイプ)

海辺に行くと良い事あるかも知れませんよ?(^◇^)



でわまた(⌒▽⌒)/






tag : ルアー 釣果報告 釣り エギング アオリイカ

イナッコパターンでシーバスゲット

シーバスフッシングinイナッコパターン★


小さくてもシーバスです


しかし毎年思うけど…イナッコパターンは難しい(-"-)

気持ち言いぐらいのボイルは出るのにルアーは食わない…

釣れないしじれったいけどワクワクしちゃうから通っちゃうのも

イナッコの醍醐味の一つの様な気もするが釣れないよね…

ときどきヒットするとイナッコの親分のボラってことも…

イナッコパターンでボラが釣れるってことはボラは共食いするのかな?

そんな事は置いといて(。・ω・) ノ

今年もなんとかシーバスゲットしちゃいました(^◇^)



小さくてもシーバスです


ヒットルアー「B太80SR」(ima)

発売当時から見た目が好きで愛用してる「B太80SR」ですが

毎年必ずイイ仕事してくれるんですよ(^◇^)

しかし最近Imaから似たようなルアーが出てるせいなのか?

全然店頭にも中古市場にも出てこないのが寂しいな~ぁ



小さくてもシーバスです



ちなみにオイラが愛用してるイナッコ攻略ルアーはこんな感じです

スキッタープロップ(ラパラ)
ザ・スプラッシャー(デュオ
B太80SR(アイマ)
エリア10(ガイア)
いなせ9MN(ハルシオンシステム)


大き目のルアーだと

グース125F(ハンプコーポレーション)
ストーム・ブーツ140(ラパラ)



こんな感じのルアーを愛用してたりします(^◇^)


しかし…自分で書いてて思ったけどオイラの愛用ルアーって古すぎだな(笑)



tag : ルアー シーバス 釣果報告 釣り

相模川シーバス

獲ったどーーーーーーーーーーぉ!!


小さくてもシーバスです

初☆相模川シーバスゲット☆です(^◇^)


サイズが小さく見えますが(。・ω・) ノ


★小さくてもシーバスです★


シーバス釣りを始めた頃から年に数回通い続けて
早いもので数年経ちますがやっとシーバスゲット♪♪


しかもヒットシーンが丸見えだからなお興奮(^0_0^)


サイズ関係なしに釣りたかった相模川でのシーバスに

興奮&超ビビリ(笑)

このシーバス逃したら次は何年先に釣れるのか?
なんて考えると独りで手に汗握って大興奮(笑)


小さいけど近年にない嬉しさと記憶に残るシーバスでした(*^_^*)




tag : ルアー シーバス 釣果報告 釣り

今年最後の?ナマズ釣り

今年最後の?ナマズさんゲットだぜ(。・ω・) ノ


小さくてもシーバスです


今年からなんとなく行き始めたナマズ釣りなので
まだ釣れんのか?釣れないのか?分からんけど?


いつも居る主ナマズとか…居着いてる場所に全然ナマズが居なかったので
2012年ファイナルナマズかな?なんて勝手に思ってるんだけど


どうなんでしょ?


とりあえず今年からなんとなく行き始めたナマズさん
ルアー1個に竿1本で釣りに行ける気軽さは良いですね(^◇^)


シーバスもこのくらいシンプルに釣りたいもんです♪



tag : ルアー 釣果報告 釣り ナマズ

また大きいナマズが釣れた~♪

またまた大きいナマズが釣れました♪

小さくてもシーバスです

そして今回もメジャー持ってないから…
サイズ測れない…(;一_一)







けどけど大丈夫(^◇^)









今回は竿に印つけて自宅で測るって技覚えたので(^_^)v
自宅にて改めて計測したところ



76cmでした(。・ω・) ノ



またまたけっこう良いサイズ♪


でも毎回思うのがナマズって小さく見えませんか?
前回もそうだし今回もだけど10cm以上小さく見えるのはナゼ?


シーバスで70UPあればデカイ!って気がするのに
ナマズの70UPは測らないとわからん(ー_ー)!!


単にオイラがシーバス好きなだけかも知れないけど(・。・;


でも今回はヤバかった~ぁ

またまたタモ網、デジカメ、メジャー持たないでの釣行なんだけど

そんな時に限ってデカイのが掛かる(;゜〇゜)




ズリあげ出来ないからブチ抜くしか出来ないんだけど…

写真みて分かると思うけどパンパンのデブデブで超重たい(-"-)



なんか竿が折れそうで妙に腕に力が入るし
上手くブチ抜けない(-_-)


そんでも抜かなきゃどうにもならんので勇気をだして

エイ!ヤー!

ってな感じで釣りあげて写メ撮ろうとしたら

腕に力が入りすぎたらしくてプルプル震えて

ボケた写メしか撮れないし(笑)



一人で自分の手の震えが可笑しくて仕方ないけど

夜の水辺で一人で笑ってたら可笑しな人に思われるので

笑堪えつつも楽しく釣りが出来たのでGoodな夜の出来事でしたd(-_^)good!!





今回のナマズ用タックル

ロッド ソルティーショットS600ML(シマノ)
リール ツインパワーC3000(シマノ)
ルアー ジッターバグ



tag : ルアー 釣果報告 釣り

アクセスカウンター
プロフィール

さとさんデス(。・ω・) ノ


●名前 さと
●シーバス歴・確か?5年ぐらい
●よく行く釣り場:近い場所(神奈川・横浜)

腕は魚が掛かれば直ぐバラス
超3流アングラー(×_×;)
シーバスとアウトドア好きな♪
自称プリティーオヤジで~す☆


●愛用タックル

★シーバス用
☆ロッド
●シマノAR-Cゲーム806
●シマノAR-CゲームS806L
●ダイワ・ラテオ73LL
●シマノ・ソルティーショットS600ML
☆リール
●ツインパワーC3000
●バイオマスターC3000(予備)


★ジギングラップタックル
☆ロッド
●シマノ・ソルティーショットソアレ706ULT
●アルファタックル・アンバスⅡAS60UL
☆リール
●アブ・カーデイナル501


自己ベスト92cm
小さくてもシーバスです
2011年1月更新

さとさんTV
Rapala・X-RAP8cm・AS


アロウズ・シーズンパーティー


プエブロ・ピットブル90F


Rapala・X-RAP AS


RapalaジギングラップW2


お気に入りシーバスルアー


☆☆☆最新動画☆☆☆
ファイヤーノットの結び方


チキチータ
バチ抜け最強末期色チューン?


夜光虫



▼お風呂でスイムシリーズ▼

☆☆☆最新動画☆☆☆
◆PUEBLO マグブルローダウン◆


◆Rapara X-RAP◆


◆PUEBLO マングース100F◆


気象&タイドグラフ
☆イチオシ&オススメ☆

iconicon iconicon アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム


▼オイラの一押しルアー▼

Rapala(ラパラ) X-RAP SC Hooks Special icon iconicon
アムズデザイン(ima) sasuke SF-120 裂波
Rapala(ラパラ) カウントダウン CD-9 ジャパンスペシャル



★アウトドアグッズ一覧★
コールマン特集 ユニフレーム特集 アウトドア&スポーツ ナチュラム

過去記事
全記事一覧

全ての記事を表示する

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新しい記事
カテゴリー

雑談  ( 98 )
2009シーバス釣行記  ( 33 )
ジギングラッパーへの道  ( 33 )
アウトドア  ( 5 )
お買い物  ( 38 )
ルアー  ( 5 )
YouTube(動画)  ( 8 )
ボートシーバス  ( 2 )
シーバス釣行2008  ( 47 )
シーバス釣行2007  ( 62 )
シーバス釣行2006  ( 144 )
昔の記事2006/1~2008/7まで  ( 275 )
シーバス釣行2010  ( 11 )
エギンガーZへの道  ( 6 )
シーバス釣りの話2011  ( 9 )
シーバスフッシング2012  ( 6 )
ズーナマ番長への道  ( 4 )

参加ランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング


にほんブログ村 釣りブログへ
釣りの総合情報サイト「Fish/Up」
釣りバカサーチ

コメントありがとう
お友達ブログ一覧
友達にも教えてね
ブログのURLを教える
ブログ内検索
人気記事ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグ

ルアー シーバス 釣果報告 釣り ラパラ Rapala メバリング アイスジグ ジギングラップ メバル 買い物 PUEBLO お買物 エギング BBQ YouTube アウトドア 東京湾 横浜 国際フッシングショー2009 AR-C シーバスルアー ハルシオン ルアーフッシング アロウズ トップルアー アイマ アグザ80 神奈川 シマノ ブログ RAPALA ima AXA80 シーズンパーティー 湘南 湾ベイト 事故 釣り禁止 バチ抜け フッシングショー スイム動画 ダッチオーブン 天体観測 ナマズ  スーパームーン お買い物 ファイヤーライン 羞恥心 ベイトリール チューニング アオリイカ TOP ルアーロッド プエブロ ハルシオンシステム つるの剛士 国際フッシングショー ベイトタックル 月虫 SHIMANO 

TB一覧
RSSリンク
